繁華街の電柱や壁にこんなポスターが貼られているのをみたことがありませんか。
「男性募集! お金持ちの美熟女の簡単なサポート。高収入保証」
なんとなく怪しいですね。でも、もし本当だったら……そう思うといても立ってもいられず、電話をかけてしまいました。
すると、女性が出て、すぐに来てほしいというではありませんか。その女性に言われた通りに歩いていくと古びた屋敷に辿りつきました。
インターフォンを鳴らし「サポートに参りました」というと、門が開きます。その先にある玄関の扉を叩くと、扉が開き、40代ぐらいのものすごく美しい女性が現れるではありませんか。
その人は私を家の中に入れ、薄暗い客間にまで連れてくると、いきなり抱きついてきたのです。
「これはずいぶん簡単なサポートだ」と思いましたね。
ですが、そのとき、玄関がけたたましい音を立てて開きました。なにごとかと思うと、男が怒鳴るのが聞こえ、ドタドタと足音が近づいてきます。「夫が帰ってきた!」と私は慌て、逃げようとしましたが、女性は私を離しません。恐ろしい強さで締めつけてくるのです。
男はついに私たちのところにまでやってきて、私の首根っこを掴むと、女性から引き離し、床に投げつけました。そして、手に持っていた棒で女を一発打ちました。
すると、女性はたちまち1匹の大きなヒキガエルとなり、床に落ちてひっくり返ったのでした。
彼は言いました。
「危ないところだったぞ。もし私があのポスターを見ている君に気がつかなかったら、君はこのヒキガエルの餌食となるところだったのだ」
聞けばあのポスターは、カエルやヘビ、クモなどの化け物が、人間をとらえる罠として活用している場合もあるとのことです。「注意しろ」とその人(なんでも化け物を退治している人だとのこと)は言ったのですが、ちょっともったいなかったような気もしていますね。