苦い文学

うわさレベル

「うわさレベル」という言葉が話題になっています。うわさの「レベル」とはどんなレベルなのでしょうか。さっそく調べてみました!

うわさレベルには0から7までの8つのレベルがあるそうです。ひとつひとつ見てみましょう!

うわさレベル0:まったく聞いたことのないレベルです。例えば、無関係の人々ですね。

うわさレベル1:うわさがあるとかすかに聞いたことがあるレベルです。練習生のレベルですね。

うわさレベル2:うわさを一度くらいは聞いたことがあるレベルです。所属するとこのレベルかも。

うわさレベル3:うわさを一度ならず何度か聞いたことがあるレベルです。関係者のみならず、たいていのマスコミ・メディアはこのレベルで、見て見ぬふりですね。

うわさレベル4:うわさをはっきり聞いたことがあるレベルです。内部のスタッフはこれで決まり!

うわさレベル5:うわさが真実であると確信しているレベルです。ここまできたらもう共犯者?

うわさレベル6:もう「根も葉もないうわさだ」と否定しているレベルです。守るのに必死なレベルですね!

うわさレベル7:「まずい噂が流れている」とおののいているレベル。間違いなく張本人のレベルです!

うわさレベルはこんなにあったんですね!

今回は「うわさレベル」について調べてみました!

「うわさレベルで知っていた」と誰かが言うとき、それがどのレベルなのかをしっかり判定することが大事ですね!